Leadtec System

ウェブディレクター・デザイナー 寺本佳浩のストーリー

ウェブディレクター・デザイナー 寺本佳浩のストーリー

こんにちは!
リードテックシステムでwebディレクター、webデザイナーとして担当しております、寺本です。
今後主に私が当サイトのニュースを更新していきます。

ざっと経歴をご紹介すると、熊本の高校を卒業後、アメリカ(カリフォルニア)に渡り、
語学学校に1年半、その後コミュニティーカレッジ(日本で言う短大?)にのらりくらりと専攻を変えながら(ウェブデザイン→デジタルビデオ→フォトグラフィー)4年間かかり卒業し帰国。 渡米した後の入学準備や語学学校を卒業してから大学に入学するまでの間、帰国準備期間なども合わせると6年半ほどアメリカに住んでいました。

teramoto

帰国後上京し、車の改造パーツの海外販売、ライブチャット英会話の講師管理、ウェブデザイナー、ウェブディレクター、ウェブコーダー、CMSエンジニアなど職を転々とし、東京の海外旅行者向けのホテルやアパートなどを運営している会社でウェブディレクターとしてインバウンドの集客やウェブサイトの運営、ウェブサイトのリニューアル、ホテルのフロントなどで使用するPCの購入や整備、ホテル全体のwifi化等々、様々な体験をしました。

お滝橋通り街並み

その後、親が歳をとってきたのと、都会暮らしに疲れ、約10年間過ごした関東を離れ、転職のあてもなく熊本に帰郷、熊本で最初に雇っていただいた会社は、拘束時間が長く自分とは合わなかったので試用期間中の2か月で退社、その後、リードテックシステムに拾っていただき今に至ります。私もいわゆるUターン転職組です。

熊本城

リードテックシステムで私はクライアント様のリスティング広告の管理、クライアント様と自社ウェブサイトの制作・運営・管理などを主に担当しています。

クライアント様との守秘義務があるので、詳しくは言えませんが、リードテックシステムは主にクライアント様の海外用販売サイトの開発などを行っています。
私はリードテックシステムのメインのクライアント業務ではないので、もともとそんなに詳しくはないのですが・・・

gyokutoh

自宅は熊本市内から少し離れた山の上に住んでます。通勤時間が約1時間と長かったのですが、現在武漢コロナの影響で在宅勤務になっていますので、助かってます。
ドライブ好きなので、車を運転する時間が減ってしまいましたが・・・

インターネット関連の業界で15年以上経験を積み、
サーバー管理から、ウェブサイトの制作・運営・保守など、経験豊富なので、
ウェブサイトの事なら、ぜひご相談ください!!